iPhone修理神栖店です。

本日のiPhone修理のご紹介です。

目次

本日ご来店のお客様

本日ご来店くださった修理のお客様のご紹介です。

機種 iPhone6s
カラー ローズゴールド
故障個所 スピーカー・アウトカメラ

故障状態

本日のお客様がお持ちいただいたのは水没をしたことのあるiPhoneでした。

水没から数週間放置していたとのことでした。

早速お客様のiPhoneを確認し、預からせていただきました。

修理内容

基盤の水没修理は済んでいたため、基盤以外の腐食した部分の確認作業に入ります。
音が出ないとのことでしたので、スピーカーの交換を行います。
新品に交換したことで無事、音が出るようになりました。

次に写真が撮れないとのことでしたので、アウトカメラ、インカメラのチェックを行います。
アウトカメラ部分に水没による腐敗箇所を発見したため、交換作業を行い、無事に撮影ができるようになりました。

水没した際にそのまま放置し、数日経ってから修理に来られる方も少なくありません。
基盤の水没修理でiPhoneは使えるようになります。ですがその時問題なく使えた基盤以外の箇所も後日、異常が発生することがあります。
カメラやスピーカー、イヤホンなど、基盤以外の箇所が水没により腐敗してしまいますと、交換しなくてはならなくなる可能性が高くなります。

修理費用も、水没修理、カメラやスピーカー交換・・・お客様のご負担が大きくなってしまいます。

水没した際はなるべく・・・いえ、早急にお持ちください。
復旧する確率は時間が経つにつれ下がっていきます。

本日はご来店ありがとうございました。

本日は当店をご利用頂き、ありがとうございました。

当店スタッフからのコメント

最近iPhoneの調子がおかしいな、と気になることがありましたら早めの修理、点検をお勧めいたします。

出張でお店を留守にしている時もありますし、ご予約や在庫の状況次第ではお待ちいただくこともありますので、ご来店前に一度お電話いただけますと助かります。
※基本的にお電話でのご予約が優先となっております。

オープンしたての神栖店ですが、今日も女性スタッフが元気に営業しております。
お電話での対応は朝早くから夜遅くまで受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

交換部位につきましては保証期間もあり(2週間保証)、安心してご利用頂けます。

ーiPhone修理はー
iPhone(アイフォン)修理神栖店へ・・・(^^)/
0299(87)4234