修理依頼よくあるご質問

修理サービスについて

Q.修理時間はどのくらい掛かりますか?

A. 修理内容によって異なります。お急ぎの方はまず当店までご連絡下さい。出来る限り速やかに対応させて頂きます。


Q.修理を依頼するには?

A. お電話またはフォームよりお問い合わせ下さい。機種や現在の症状、状態を教えて頂ければ、速やかに対応させて頂きます。


Q.データは消えますか?バックアップは必要ですか?

A. 基本的に消えることはありません。過去に消えたこともありませんが、万が一に備えてI cloud等にバックアップが可能であればお願いしております。


Q.修理依頼に必要な物はありますか?

A. 本体のみで大丈夫です。USBケーブルなどに問題がある場合は一緒にお持ち下さい。


Q.修理が不可能な場合はありますか?

A. 本体基盤(マザーボード)故障には対応しておりません。


Q.データは安全ですか?

A. 修理内容によってはパスコードを開示して頂くこともありますが、お客様のデータを回覧するようなことは一切ございませんので、ご安心下さい。

料金について

Q.料金のお支払い方法を教えてください。

A. 現金でのお支払いのみの対応となります。


Q.領収書の発行は可能ですか?

A. 保証書付きの領収書となりますので、必ず発行させて頂きます。


Q.表示価格は税込ですか?

A. 全て税別価格となっております。

修理後の保証について

Q.修理後の保証はありますか?

A. 交換パーツのみ、通常の使用中に起きた故障に付き、3ヶ月の保証をいたします。但し、落下などの強い衝撃や、水没事故などでの故障については保証対象外となります。


Q.初期不良も保証対象ですか?

A. 初期不良も一週間の保証付きとなります。


Q.以前と同じ修理箇所が壊れたのですが、保証が効きますか?

A. 通常の使用で起きた故障のみが対象となります。落下などの強い衝撃や水没事故などで起きた故障に関しては保証が効きません。

宅配修理について

Q.宅配の修理は対応してますか?

Q. 宅配修理は行っておりません。